● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 心に響く言葉TOPページ心に響く言葉 >>
tape


| - | | - | - |
tape
感謝を込めて
 まったくのワタクシゴトですが・・・
 

連れあいが昨日で定年退職でした。


といっても今日からも同じ職場で、
同じ仕事をしていますが・・・(いわゆる再雇用ってヤツです)


同じ会社に41年。
さすがにすっごいなぁ って思います。
私にはできなかったことだし、いまからも不可能・・・




玄関で靴を履き、出かける夫の背中を見て
「今日が最後の出勤なんだわ・・・」
心の中でご苦労様とつぶやく。
会社での夫は、感慨深げに仕事を片付け、挨拶に回り・・・
心のこもった花束をいただいて、
ホッとしたような、寂しいような思いを胸に会社の門を出る。



なぁ〜んてことをCM見てイメージしていたけど
なにしろ9月に入って
「退職祝の飲み会がこの日と、この日と・・・こんだけある」
と言われて初めてアッ!!!!!
定年だったんだ、と思ったくらいの悪妻なので
しっとりしんみりの定年退職祝などあるはずもなく過ぎまして。。。

ただ、感謝の気持ちと「ご苦労様でした(今から先も働くんだよ、の意味ありありで)」
たぶん死ぬまで使えると思われるような上等なバックをプレゼントしました



このブログも連れあいが見ていないことを確信してるので
書いちゃいます、感謝を込めて。

連れあいのスゴイ5連発

ゝじいがすごい 
(やりすぎって思うことも・・・)
⊂亟蕕すごい (イケメンという意味ではありません)
7鮃がすごい (メタボすれすれですが)
いならがすごい (どこでも、誰の前でも平気)
イ△い気弔すごい (気持ちよい挨拶を誰にでもします)



41年間、そしてこれからもできればずーーーーーーーっと
働いてくれることを願いつつ、












ありがとう
つれづれ17:28comments(0) | - |
tape
| - | 17:28 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)