● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 感謝を込めてTOPページ起業セミナー開催します! >>
tape
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
tape
心に響く言葉
今年もあと二ヵ月半。
早いですねぇ〜


 最上の幸福は、一年の終わりにおいて、
年頭における自己よりも
よりよくなったと感ずることである。    
                          作家:トルストイ





2009年を迎えた今年の一月一日の自分を
除夜の鐘を聴くその日に自分が振返ってみて

  う〜〜ん 私ってサイコー♪
  すっごく成長してるわ

と思う人は何人いるのでしょうか

自分の成長が自分でわかる、と言う人も少ないですよね


自分が「よりよくなった」と感じるためには
やろうと考えてたことが実行できたり
できなかったことができるようになることが必要です。

小さな目標が達成できた
いつでも「ありがとう」といえるようになった
というような具体的な結果が目安になるんです。



よりよくなった、と感じるためには
「勝ち癖」をつけることをオススメ。
ちっちゃな「勝ち癖」をいっぱいね。


アユティーナの一人は
朝食を作って食べる、ことを目標にしました。
一人暮らしの彼女の今までの朝食は
コンビニで買うパンやおにぎり。
おなかは満ちるかもしれないけど
なんだかバタバタして時間に追われている感じなんだそう。

朝から自分で朝食を作り食べる、ことを一ヶ月続けてみたら・・・
(とうぜん、少し早く起きなくてはいけないですよね)
まずは、私にもできるんだ!ってうれしくなって
元気で会社に行くようになれた。
朝食を作ることで、節約もできる。
なにかを変えることができる。と思えるようになった、と
とてもステキな笑顔で話してくれました。


自分にもできるんだ。って思うには
それをやってみなきゃね
やって結果をみて、初めて前へすすんでることがわかるんだと思う


年頭より、よりよくなったと感じるために
自分をちゃんと認めるために
ちっちゃな「勝ち癖」をいっぱいつくりましょうねっ



大晦日に
一年がんばったなぁ〜ワタシ、って自分を誉められるように
今年の元旦とは違うぞ、って自分を認められるように
ワタシもがんばります!

あなたも小さな一歩を踏出してみてね。
起業つれづれ18:32comments(0) | - |
tape
スポンサーサイト
| - | 18:32 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)